とほん10周年を記念して10回目の栞展を開催いたします。
みなさまの作品を販売できること、楽しみにしております。
なお、今回募集要項に大きな変更点がございます。
ご一読賜りましてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
〇第10回栞展
開催日時:2024年2月9日(金)~2月25日(日)/11時~17時/木曜定休※2月22日(木)は臨時営業
開催場所:とほん(奈良県大和郡山市)店内
納品受付期間:2024年 1月21日~1月31日
募集定員:40組程度
募集〆切:2024年1月15日(定員を超えた時点で、受付を終了いたします)
▮作品について
・本にはさむ「しおり」として使えるオリジナル商品
▮参加に際しての変更点について
参加申込に際して、今回から以下の通りお願いいたします
・未発表の新作栞でご応募ください
・応募時に出品予定の栞についての説明文を添えてください。説明文がない場合は受付を保留いたします
例文1)
和紙を漉いて紅茶で染めた栞。薄くやわらかな紙で本を傷めない栞を作成予定。
例文2)
80年代風のイラスト栞。レトロ印刷で蛍光インキを使って作成したいです。
・その他、納品額・数量、キャンセル料など細かな変更点があります。下記各項目をご参照ください
▮納品について
・納品受付期間: 1月21日~1月31日/持ち込みでも郵送でもOKです。持ち込みの場合は定休日や開店時間にお気を付けください
・個包装して、すべてに値札を貼った状態でご納品ください
・値札には作家名がわかるサインや印と上代(税抜き価格)の記入をお願いします
・値札ははがせるシールやタグなど会計時に簡易に取り外せる仕様にしてください。(一度ご自身で試してみてもらえると助かります)
・商品の上代は300円以上でお願いします。(1枚100円の商品なら3枚セットなど)
・納品数などについて毎年お問い合わせをいただきます。最小の目安として納品数は10~、上代合計10,000円~程度をご提案します
・陳列方法はこちらにご一任ください。(陳列イメージは前回栞展の画像をご参照ご確認ください。納品数が多い場合は重ねて置いたり、ストックする状態になります)
・納品書はこちらで用意したテンプレートに記入して添付をお願いします。(記入欄を設けますので清算方法もご回答お願いいたします)
・納品数はお任せいたしますが、商品はお一組3種類まででお願いします
※〈すべて1点もの/価格は同一〉の場合〈1種類としてカウント〉
※〈すべて1点もの/価格バラバラ〉の場合〈3点が納品数の上限〉
▮清算について
・委託販売料として販売代金の30%を頂戴いたします
・期間終了後、3月上旬~4月上旬のご精算となります
・「店頭返却&直接お支払い」か「返送&振込」をお選びください
・商品返送の場合、代金から送料(クリックポスト・レターパックなど梱包サイズに合わせます)を差し引かせていただきます。代金が送料に満たない場合は送料を請求いたします。納品時に返送用レターパック等を同梱していただくのも歓迎です
・それ以外の場所代や出展料のご請求はありません
▮取扱い不可の商品について
・類似品がすでにある商品(例:文庫サイズの透明シートを使った栞・文字の形に切り抜いた栞など) ※インターネットで検索して類似品がないかご確認いただき、判断が難しい場合は事前にご相談ください
・著作権違反、著作権のあるキャラクターをイメージさせる商品
・公序良俗に反する商品(差別的・暴力的なモチーフなど)
・特定の宗教や団体、人物、思想の宣伝に繋がる商品
・弊店で不適切と判断したもの ※納品時、販売中に問題点を確認した場合、弊店の判断で販売を控えさせていただきます。ご了承ください
▮参加申込について
・こちらの申込フォームサイトからお申込ください。→【栞展申し込みフォーム】
※ウイルス対策ソフトによってフォーム画面が開かない事例がございます。開かない場合はメールにてご連絡ください
・お申し込み後のキャンセルは必ずご連絡ください。ご連絡なく1月末までに納品がない場合、キャンセル料として3000円を請求いたします
栞展を滞りなく運営するため、お客様に気持ちよく栞展を楽しんでいただくために、出品者のみなさまへのご要望が多くなっております。ご理解いただけますと幸いです。ご応募お待ちしております。
とほん店主 砂川昌広
0コメント